忍者ブログ
思い立ったが吉日生活。
2024.03.29 Friday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.11 Wednesday
8日の例大祭無事終了しました。当日スペースに足を運んで下さった皆さんありがとうございます。
手に取って下さった方々からは「pixivで表紙絵を見て」や「妖忌が出る本を描いてくれて嬉しい」など、たくさんの有り難い言葉を頂きました。本当に励みになります(`・ω・´)

昨年は移動するのも困難なほどの混雑だったと聞きますが、今回は会場が広くなったのもあってか全体的にまったりムードだったような気がします。一般参加の方も落ち着いて買い物を楽しめたのではないでしょうか。
いやー、やっぱりイベントはいつ行っても楽しいもんですね。

それにしても妖忌ってやっぱりまだまだマイナーなんですね(汗
自分としてはこういう設定のみの存在でミステリアスなキャラこそ描き手の創作意欲を刺激するもんなんじゃないのかと思うのですが…もっと妖忌描いてくれる人増えるといいなぁ。。。

ちなみに次はもし受かればですが夏コミに参加するつもりです。
今度は椛あたりでなにか描きたいなぁと。その時はまたよろしくお願いします。


それにしても新作の星蓮船、2面のボスが可愛いなぁ。



PR
2009.03.08 Sunday


いよいよ例大祭ですね。うわぁ~
急ごしらえですがポップ作ってみました。会場でこれを目印に探してもらえると嬉しいです。

スペースはいい加減くどいですが「と50b」、東4・5ホール境付近にある総本部のほぼ正面近くです。頒布物は新刊が¥600、トレカのプレ版が¥100となっております。どうぞよろしくお願いします。

明日はせっかくのお祭りというのにあいにくの空模様のようですので、寒さ・雨対策をお忘れなく。みんなで思う存分楽しみましょう!「と50b」で待ってます。

2009.03.04 Wednesday

気が付いたらいつの間にか3月になってしまいました。ちゃんと生きてます。
1日に無事入稿を終えてなんとか間に合いそうな感じです。

すっかり遅くなりましたが例大祭当日の参加情報を。

■3/8 第六回博麗神社例大祭 (於 東京ビッグサイト 東4,5,6ホール)
スペース:と50b
サークル:MOMO-TOXIN
新刊:「ユメの絆」(妖夢本、全年齢48p)
頒布価格:600円

久しぶりのイベント参加なので今から楽しみです。

新刊の内容ですが、予定通り幼少時代の妖夢と妖忌の関係をテーマにしたシリアス本です。「妖夢が『二代目』を受け継いだあの日の夢に見た、妖夢と妖忌の家族としての絆を描く」という感じでかなりガチなものになってます(ぉ
とりあえず自分の妖夢愛を詰め込めるだけ詰め込みました。表紙には載ってませんがゆゆ様もちゃんと活躍します。

というわけで当日は是非「と50b」にお立ち寄りください。場所は東4ホールと5ホールの境、総本部のほぼ目の前のあたりです。どうぞよろしくお願いします。

それから委託で東方トレカ「VSシステム東方セット」第2弾『フラワーマスターの逆襲』のプレビュー版(10枚組)を少数ですが頒布します。こちらは3/21の東方不敗小町5にて完成版(構築済みデッキ)の頒布(スペース:D11a 何かの巣)および体験会の開催を予定しているとのことです。当方もイラストを数枚担当させていただいていますので、こちらも併せてよろしくお願いします。

何やら当日の天気は雨か雪になりそうな気配ですが、みなさん風邪引いたり滑って転んだりしないようくれぐれも気を付けて下さいませ。8日に博麗神社でお会いできることを楽しみにしています!
2009.01.30 Friday


年末からずっと沈黙してましたがちゃんと生きてますよ。ほぼ一ヶ月遅れですが明けましておめでとうございました。まぁいいか、そろそろ旧正月だし(何

相変わらずトレカ絵だらだら描いてます。アリス可愛いよアリス。
残り一ヶ月であと4枚か…

例大祭原稿の方は下描きがようやく折り返しという感じなんですが、卒論と同時並行で無理してたのもあってどうにも不調な毎日。。。

とりあえず学業の方は落ち着きつつあるし、折角一番盛り上がるところまで来てるんだからもっと楽しみながらやりたいもんです。燃え尽きるのはその後でいい。


とゆーわけで残り一ヶ月とにかく頑張りますのでよろしく
2008.12.07 Sunday

最近どういうわけか椛が可愛くてしょうがないモモサトです。頭ワシワシしてモミモミしたい(何
トレカ絵その他の息抜きにラクガキしたはずが、いつの間にか本気モードで描いてました;^^

ここんとこ卒研の疲れからか体調崩しまくりで参っちゃってます。実験は失敗ばかりで捗らないし絵を描く気力も起きないし(´・ω・`)
こういうときは素直に休養するに限ると思いますが、卒論にしろ例大祭にしろ締切は待ってくれないので一刻も早く元気になりたいです。
本格的に寒い季節に入ったのでみなさんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね。春には例大祭で会いましょう(気が早い

pixivの新規会員登録規制をめぐって絵師とROM専との対立がちょっと心配な今日この頃。

HOME 1 2 3 4 
カウンター
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
管理人
HN:
百木聡峰(モモサト)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大学院生やりながらときどき同人活動。
鉄道とか東方とか仮面ライダーとかが好きです。
最新コメント
[01/30 モモサト]
[01/25 The Ma]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny