忍者ブログ
思い立ったが吉日生活。
2024.04.20 Saturday
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.19 Wednesday

夏コミ無事終了しました~。
当日スペースに来て下さった方ありがとうございました。

計画していたオマケ冊子の準備が前日になってもまだ終わってなくて、徹夜で作業して明るくなってきた頃にようやく完成、テンパりまくりながらコンビニで印刷してそのまま電車に飛び乗るも、サークル入場にギリギリで遅刻するわテーブルクロスは忘れるわで散々な幕開けになってしまいましたが、たまたま来場していた知人の助けもあってなんとか乗り切ることができました。感謝感謝。

ちなみに用意した冊子は午後には全部なくなりました。二度も修羅場ってマジ辛かったけど、無理してでも作った甲斐がありました。

それにしても二日目の東方エリアは凄まじい弾幕でしたねw
他サークルへ挨拶回りに行くのにも一苦労でした。例大祭のときよりも凄かったんじゃないでしょうか。
改めて東方人気の絶大さを実感…

pixivで知った絵師さんと出会ったり再会したり、欲しかった本もがっつり買えちゃったりして久々に充実した一日でした。テンションもモチベーションも上がりまくり(その後ぶっ倒れたのは言うまでもない)。


さて、今後の活動についてですが、これから秋以降は就活を始めることもあって次回C77は参加を見送ることにしました。恐らく今年のうちにイベント参加することはないと思います(いや、どうだか)。
とはいえ同人をやめる気はさらさらないので活動は今後もバリバリ継続します。オリジナルも考えてるんだけどしばらくはまだ東方かな…

次にイベント出るときにはもっと腕を磨いて戻ってきますのでどうぞよろしく!
 

PR
2009.08.06 Thursday

というわけですっかり遅くなってしまいましたが夏コミ新作の情報ですよっと。

■スペース:2日目東E-19a (MOMO TOXIN)
■新刊:「激写! 東方密着二十椛時!!-にじゅうもみじ-」 (成人向け30p、頒布価格¥600)

先月末になんとか無事入稿を終えました。
いや~今回も修羅場った。例大祭の時よりもヤバかったかも(苦笑)

予定通りの椛本です。今回のはえっちいのでご注意を(子供はダメw)。
例大祭の既刊もありますので合わせてどうぞ。

イベント当日まで少し時間があるのでもしかしたら無料配布の冊子か何かつくるかもです。星蓮船ネタで何かやりたいなぁと。詳細はまた後日~。
2009.06.09 Tuesday


夏コミ当選しました!二日目 東E19a “MOMO TOXIN”です。

例大祭に引き続き今度も東方Projectでの参加になるんですが…





…初めて成人向けにチャレンジすることにしました。うへへw


タイトルは「激写!東方密着二十椛時(にじゅうもみじ)!!」。

椛のことが可愛くてしょうがない射命丸が、彼女の私生活をこっそり撮りためたアルバムを丸ごと公開しちゃいます。もみじもみもみ(*´ω`)

本の詳細はまだ未定ですが、だいたい20~30ページ、価格は¥600程度になると思います。
乞うご期待!


それでは夏に聖地でお会いできることを楽しみにしつつ原稿に向かいます(`・ω・´)





2009.03.20 Friday


東方イベントは例大祭だけにあらず!というわけで明日は東方不敗小町5(@大田区産業プラザ PIO)ですね。

今回自分は一般参加組ですが、先の例大祭で頒布した妖夢本「ユメの絆」を委託という形で再販させていただくことになりました(スペース:D11a 「何かの巣」)。よろしくお願いします。

それから件のトレカ絵もようやく全部仕上がりまして、こちらもなんとか明日に間に合いそうです。
詳細は本家様にて→d.hatena.ne.jp/shimizmc/
何やら諸般の事情により「限りなく完成版に近いβ版」という形になったとのことですが…;^^
とりあえずこちらでイラストを担当したカードは全部あるはずです。↑の絵も含め、web上で公開していないものも何枚かありますので、是非手に取って探してみてください(笑)
こちらも「何かの巣」さまのスペースでの頒布となります。

ちなみに当日は会場内でカードゲーム大会「ちるのい!」が開催されますが、フリー時間にこちらのスペースをお借りして「VSシステム東方セット」の体験会を行う予定だそうです。よりゲーム性を重視したトレカですので眺めるだけじゃなくてじゃんじゃん遊んで下さるとうれしいです。

というわけで明日はよろしくお願いします。自分はもしかしたら委託先のスペースでお手伝いしてるかもしれません(笑)
こちらも初めて参加するイベントなので楽しみ~
2009.03.19 Thursday
こないだの例大祭で出した新刊「ユメの絆」ですが、ホワイトキャンバス様で委託させて頂けることになりました。ありがたや。
http://www.w-canvas.com/

通販カタログには既に情報が載ってますが、納品したばかりなので売り場に並ぶまでには少しタイムラグがあるかもしれません。
価格は¥600(税込)でイベント時と同じにしてあります。当日来られなかった方で興味のある方は是非どうぞ。

ちなみに今週土曜(21日)に大田区産業プラザで開催の「東方不敗小町5」でも知人に委託させてもらう予定です(D11a 何かの巣)。自分も遊びに行きますノシ
HOME 1 2 3 4 
カウンター
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
管理人
HN:
百木聡峰(モモサト)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
大学院生やりながらときどき同人活動。
鉄道とか東方とか仮面ライダーとかが好きです。
最新コメント
[01/30 モモサト]
[01/25 The Ma]
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]

Design by sky & Lenny